気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

いつもの朝

 
一昨日、父が無事退院し、我が家も通常モードに戻りました。


朝の目覚めはいつもカレンとの挨拶から始まります。
カレンは朝方になると必ず私の足元で寝ていて、私が目覚めたのを見計らって
お腹から胸の上に乗っかってくるのです。
胸の上での写真はうまく撮れなかったので、ベッドの上からのご挨拶。


「おはにゃん」
カレン


ルカはお尻ぽんぽんが大好き。
何処でもやりますが、階段のこの一角でぽんぽんするのが一番のお気に入り。


「おかあしゃん、ぽんぽんち~て~」
要求


はい、ぽんぽんぽんぽん・・・
ポンポン



サスケの姿が見えない時は、たいてい何処かの部屋の出窓で寝ています。
窓



リンリンはいつもの場所でお目覚め。


「おはにゃん」
いつもの朝



「さて、今日も張り切っていきましゅかーー」
張り切って


ベッドから起き上がると、張り切り娘の爪を研ぐバリバリバリ~が聞こえてきて
私達の一日が始まります。
いつもの朝がやっぱり嬉しい。


ランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと。応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

モコマダム says...""
お父様、ご退院とのこと、ひとまずなによりです。
コハクさん、ご家族のみなさんお疲れ様でした。

今日の写真はいつにも増して、2ペアの見分けがつきません、、、泣
そうかー、ルーちゃんも腰パンがお好きなのね♥️
みんなも、がんばったね、偉かったね。
2016.07.23 00:12 | URL | #- [edit]
とろぽん says...""
コハクさん、おはようございます^^

お父様の退院おめでとうございました。私もいつもの朝、この1セットかなり好きです。

ルカちゃん、おしっぽ立派〜 そしてしっぽ立ててもろに誘ってるのがまたずっきゅーん!(笑)

そしてカレンちゃんとサスケくんは体躯の立派さにいつも惚れ惚れしてしまいます(*´艸`*)この顔、猫には中々無い豹の様な顔つき〜。

さすけは身体は子豹くらいあるのですけれど、顔はとぼけてますので(笑)

我が家のいつもの朝は、起きてさすかげのごはんを済ませて、そのまま庭へ2匹と出ます。私は植物の世話や、また写真を撮ったり、さすかげは木登りをしたり草を食んだり。

そうこうしているうちに朝陽が昇りきって、暑くなってくるので退散です(笑)

いつもの朝、最高ですね。
2016.07.23 10:48 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
いろいろとご心配いただきありがとうございました。
特に何をしたという訳でもないのですが、疲れました(^^;)

やっぱり、見分けるのは難しいのでしょうね。
どちらもそっくり兄妹ですからね。
台詞の色分けを頼りに、修行をお続け下さいませ( *´艸`)
ルカは腰パン(我が家では、おちりポンポンと言ってます)が大好きですよ。
今回のお留守番後は特に要求が激しかったかも。
リンリンはおちりはナデナデ程度がいいみたい。
サスケとカレンは腰パンは嫌いです。
猫の好みもいろいろですね~

みんな、いい子で頑張ってくれました!

2016.07.23 21:20 | URL | #- [edit]
コハク says..."とろぽんさまへ"
とろぽんさんのいつもの朝、いいですね~
私の朝はもっと雑でバタバタしているけど、目が覚めてからすぐに起き上がらずに
私が寝ているベッド周りをうろうろしたり、追いかけっこする猫達を見ているのが至福の時です。
そして、カレンのバリバリバリ~が、おかあしゃん起きましたよーの合図(笑)
ごはんの合図とも言うかな。

ルカの要求はとてもわかりやすくて、ポンポンするとお返しにゴロゴロが聞こえてきます。
サスケは野性味溢れる顔つきでしょ~
面長で鼻がしっかりしているせいか、豹やライオンに近い感じがします。
体も長いんですよ~
サスケとカレンには驚かされることが多くて、猫もいろいろだなぁと改めて感じます。
2016.07.23 22:14 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
お父様、退院されたのね。良かった^^
退院おめでとうございます。

コハクさんのいつもの朝が、とっても幸せ~な空気で
いいなぁって思いました☆
みんにゃ、本当に可愛いもんね。

うちはまず、足をかじられるか手をガシガシされるか
という強制的な起こされ方なの^^;

コハクさんもご家族も、お父様のための通院等で
お疲れでしょう。退院されても、まだちょっと
色々気をつけなきゃいけない事もあるよね。
お大事になさってください。

コハクさん、にゃんずにいっぱい癒してもらってね☆
2016.07.24 00:15 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
父のこと、ご心配いただきありがとうございます。
退院しても、しばらく気をつけなくちゃいけないのだけど
周囲の心配をよそに、たばこは吸うわ、紫外線浴び放題だわ・・・
鬼娘は、勝手にしなさい!となってしまいます。
うちの子達だって、結構犠牲になったんだからね~と本当は言いたい(-_-;)

ふふふっ、足を齧られての目覚めは刺激的ですねww
でも、カレンも足を齧る子なのよ~
それは、お風呂上りとかごはんの支度をしている時で、
裸足でいるともれなく親指が狙われるという・・・
そんな時は、以前いただいたカレン似のスリッパを履いて阻止するのだけど
ギリギリ、ベッドでは齧らないので助かってるかな。
目が覚めて、にゃん達が目に映ると、あぁ~今日も幸せだなぁと思います。
2016.07.24 18:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/756-a7609999
該当の記事は見つかりませんでした。
