気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ワイルド

 
実は、我が家で一番痩せっぽっちなのはサスケ。
只今、6キロ。
身長があるので、6キロでも全然お肉が足りないのです。
背中を触ると、背骨がゴツゴツすぐわかる・・・
まだまだ成長過程なのだと思うけど、もう少し太ってもいいと思うなぁ。


「そんなこと言ってると、兄ちゃんみたいになっちゃうじょ。」




「にゃんか言った?」
DSC_2165.jpg



冷蔵庫の上に乗ったサスケ。


DSC_1937 (2)


下から撮ったせいか、顔がふっくら・・・さらに、いかつい顔になったような(^^;)


「なにか問題でもあるのかにゃ?」  ないですけど・・・汗
サス


貫録がついたら、もっとワイルドになっちゃうんだろうな。
サスケの成長が本当に楽しみなのです♪


ランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと。応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : サスケ
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

モコマダム says...""
さすけっちてば、6kg! 和猫じゃないですよねぇ、きっと。
ルーちゃんは何キロですか?
うちの子も触ると肩やあばらはゴツゴツ触れますけど
もうちょっと太らせてもいいのかなぁ、、、。
また獣医さんに聞いてみよう。

そういや最後のサスくん、完全にアイアンマン、、、、www
2016.08.05 09:12 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
サスケとカレンは耳の特徴(タフトやリンクスティップがある)とか鼻筋のカーブの特徴から
おそらくメインクーン系ではないかと思っているのだけど
メインクーンって家猫の中では最も大きい種類で、平均6~8㎏、10㎏になる子も珍しくないとか。
サスケは6㎏あっても、お肉が薄くついている程度で全く余分なお肉がないの。
標準体型をチェックする図を見ると、ややヤセ気味かなって思っちゃう。
おデブになったルカを見ているせいで、そう感じるのかもしれないけどね(笑)
ルカはこの間計った体重で7.3kg。
ここ最近、太ってきましたね(^^;)
むぅちゃんは標準体型だと思いますよ~
あばらは適度に触れられるのが標準だって言うし。
たぶん、私たちが標準だって思っている体型でも、お医者さんに言わせると太り気味くらいなんだと思う。
ルカが5.5kg位の時でさえ、やや太り気味だって言われてたもん。
だから、今は完全に・・・

あははー、アイアンマン似てる!!!(爆)
2016.08.06 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/765-b85aadc9
該当の記事は見つかりませんでした。
