気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

バレリアン

 
以前にも紹介しましたが、9月生まれの四猫のために、誕生日プレゼントはキャットニップトイと
バレリアン入りのクッションを用意していました。
当時紹介したのはキャットニップトイに酔いしれるにゃん達でしたが
せっかくなのでバレリアンの反応も載せておきましょう・・・


DSC_3417 (3)



早速、ルカがペロペロし始めて
DSC_4713.jpg


「ふーっ」 
DSC_4680 (2)



サスが匂いにつられてやって来ましたよ・・・


「おっ、なんだこの香りは・・・」
DSC_4686 (2)


こちらはリンリン。

「落ち着くわーっ」
DSC_4749 (2)


兄妹揃ってぺロリンです♪
DSC_4746 (2)


バレリアンには精神安定や沈静作用などの効能があると聞きますね。
先代猫シドは晩年てんかん発作を起こしていたので、バレリアンプラスというハーブサプリを
あげていました。


「きゃはっ」 
DSC_4738 (2)



こちらの兄妹の方が反応が面白いかも。



「いいにゃ~気持ちよくなってきたじょ~」
DSC_4751 (4)


にゃん達には概ね好評でした・・・が
乾燥したバレリアンは、とにかく匂いがキツイ。
べちゃべちゃにされたクッションを乾かそうと干していると、家中臭くなるという有様。
よせばいいのに、何度も匂いを嗅いでいるうちに私は気分が悪くなってしまいました。
猫にとってはお気に入りでも、これ、私には無理!!
二回使って、しばらくお蔵入りとなりました。

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
バレリアン効果、恐るべしね^^
みんにゃがこんなに喜んでいると
嬉しくなっちゃうね☆

レオのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました☆
シドちゃんにもお祝いしてもらって
レオは喜んでいると思うよ^^
2016.10.13 23:13 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
キャットニップトイと同じメーカーで出しているものだったので
きっと好きなんだろうな・・・というのはわかっていたけど
とにかく臭いの~涙
キャットニップもまたたびも私たちが匂いを嗅いでもそんなにしないけど
バレリアンほ違ってた!!!
はなちゃんとジョアン君へのプレゼントはキャットニップトイにしてよかったなぁと
改めて思った次第です。

きっと、レオくんとシドは仲良くやっているよね。
おかあしゃん達も年をとったにゃ~なんていいあってたりして。
心の中にはずっといるよね・・・いつまでも・・・大切な宝物・・・。
2016.10.16 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/798-6a5bd375
該当の記事は見つかりませんでした。
