気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

私はだ~れ?

 
猫の後ろ姿ってかわいい。

なんだか、いつも楽しそう。

さて、この子は誰でしょう?


DSC_0601_convert_20101122233143.jpg


少し角度を変えて
DSC_0602_convert_20101122233216.jpg



私でもルカなのかリンリンなのか、

写真の区別がつかない時もあって、

前後の写真から判断することも、稀にあります。

でも、さすがにこれらの写真はわかりますよ。

お母さんですからね。



DSC_0607_convert_20101122234050.jpg



迷彩ドアですね・・・。この子はだあれ?
迷彩ドア



答えはリンリン。

実は、しっぽが違うんです。

リンリンのしっぽは、見た目ではわかりにくいけれど

先っぽ1cmくらい、カギしっぽになっているのです。



しっぽ



先っぽの色も白っぽいのがリンリンで、尖って茶色いのがルカ。



「ちなみに、ぼくはルーたんですよ。」
DSC_0598_convert_20101122235010.jpg


リンリンのカギしっぽは、暗闇で役立ちます。

しっぽを触ると、誰が来たのかわかるのです。

リンリンらしい、かわいい『しっぽ』だなって思います。





ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪




Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nanae says...""
しっぽが違うんですね~(●´ω`●)
うちは色が明らかに違うんで
すぐ濃淡でわかるんですけど
ルーたんリンリンたんはスゴイ色合いが
似てますよね~!さすが兄妹って感じでw
カギしっぽかわいいですね♪
アメショのしっぽが長いとこ好きです~(* ´∀`*)
2010.11.23 11:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

実は、ウチも毛色が違うんですi-229
リンリンはルーちゃんに比べると薄茶色なんですよ~。
でも、エースくん&アンちゃん兄妹に比べたら
はっきりとは判りませんねi-179
光の加減によっては、後ろ姿の判断は難しいですw
カギしっぽは、触ると面白いです。
私も、アメショーのしっぽの長いとこ好きです~v-345
2010.11.23 12:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/80-999a0de6
該当の記事は見つかりませんでした。