気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by コハク on  | 

病院へ

昨日、にゃんずを病院に連れて行きました。

ちょっと気になる症状がありまして・・・

あと、健康診断もついでにお願いしました。

約5ヶ月ぶりにご対面した先生は、ふたりの成長にビックリ。

「いや~、随分立派になって~。おっきいね~。」

ルカを抱っこして、

「あ~かわいいね~。」女の先生なのです。

残念ながら、病院での写真はありません。

「あ~疲れた。」
キレイキレイ



ルカ5.55㎏、リンリン4.65㎏。

ダイエットを宣告されたにもかかわらず、

右肩上がりの体重に処方食を勧められましたが、

きっと美味しくないんだろうな・・・と勝手に決めつけて

このまま量を減らして様子を見ることにしました。


「何か、問題でも?」  ええ、若干・・・
何か問題でも?


リンリンたんのお腹は、厳重注意でした。

家に帰ると疲れたのか、ふたりともすぐ眠ってしまいました。


疲れました・・・



5ヶ月前の写真と比較しようと探してみたら、

見た目にそんなに変わりませんで、

いろいろ見ているうちに、もっと小さい頃のを載せたくなりました。

おまけで・・・


生後4ヶ月。 「なに撮ってるでちか~」
小さい頃



前にも使ったけれど・・・私の好きなリンリンたんの顔。5ヶ月です。
リンリンたんはデブじゃないですよ




にゃんずの気になる症状については、長くなるので追記に書きます。

気になった方は[続きを読む]をご覧くだされ~

今日も、にゃんずは元気です。ご心配なく~♪




ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



ちょっと気になる症状とは、
背中がビクンビクンすることなのです。

リンリンたんは小さい頃から、ルカにかじられた後や、
濡れた手で触ったりすると、よくビクンビクンしてたのですが、
あまり気にしていませんでした。
そういう子なんだと思っていたのです。
ところが、最近になってルカも背中がビクンビクンし出しました。
しかも、触ってもいないのに・・・。
ピクピクというより、ビクンビクンと波打つ感じ。
そして、本人ならぬ本ニャン達もビックリして、
慌てて舐め出したり、急に走ってみたり・・・。

ネットで調べたところ、知覚過敏症という症状にピッタリ。
でも、原因不明だと書いてありました。
ノミやダニの可能性もある・・・
ということで、病院に行きました。
注射針を背中に軽くチクチクさして見ると、
リンリンはピクピク、ルカは全然無反応。
あれ~?
結論から言うと、やはり原因不明。
内臓疾患からくるものも考えられるけれど、わからないのだそうです。
そういう猫は多いですよとも。
「栄養状態もいいし、元気なので心配は要りませんよ。」
まぁ、お医者さんがそう言うなら・・・あまり、スッキリはしないけれど
ノミやダニではないことが、わかっただけでもよしとしましょう。
健康診断の結果も異常なしでした。

私としては、これからサプリとかハーブとか試してみたいと思っています。
シドが亡くなる1年前に試してみて、結構効果があったと感じたからです。
そのうち、ご紹介していきたいと思います。


スポンサーサイト
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

nanae says...""
うわ~!か~わいぃ~(*´艸`)
生後5ヶ月だったらちょうどうちと一緒♪
このかわいさたまんないですね!!!
でもリンリンたん心配ですね~。
原因不明だと治しようがないんですよね…。
特に今後の成長過程に問題ないようなら
まだ安心ですけど、でも気になりますよね( =`д´= ;)
サプリとかハーブは効果があるんですね~。
ちょっと興味出ましたw

そして厳重注意のお腹…www
よく食べてるコが多い
満腹感サポートとかマズいんですかね?
全然太ってないコとかも食欲抑える為に
食べてるみたいですけど…。
ルーたんもリンリンたんも食事制限がんばれ~!!!!!
2010.11.28 11:04 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

小さい頃の写真見ると、
やっぱりニンマリしてしまいますv-398
ふたりが小さい頃は、ブログ始める余裕がなかったんです。
nanaeさまのブログを見ると、ウチも小さい時から
始めてたらなぁ・・・って羨ましく思ったりしますv-353

心配していただいて、ありがとうございます。
読み返したら、やっぱりわかりにくい・・・ごめんなさい。
原因不明は、ふたりともで、今はルカにも症状がでてるのです。
一瞬の出来事なので、今はいいとしても、これから症状が悪化しないか心配です。
ハーブとサプリは、この症状に合うものがあるかはわからないけど、
気休めに飲ませるくらいの気持ちです。
シドには便秘のサプリと、慢性鼻炎やてんかん用にハーブを飲ませていました。
シドには効いていたと思いますよ。

満腹感サポート、聞いたことあります。
あ~、次はそれだったのかな。
今はロイヤルカナンのメールケアとカリフルニアナチュラルとアズミラの缶詰を
カロリー計算してあげてます。
ロイヤルカナンは、いまいち好きじゃないけど、お医者さんは勧めますね。
ダイエットフードあげてると、毛艶が悪くなるよ・・・って
知り合いに脅かされたりしてたもので、ちょっと敏感になってました(^_^;)
2010.11.28 14:08 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says..."こんばんは"
原因不明ですか。なんだかとても心配です。
重い症状じゃないといいんですけどね。
お医者様が言っても、なんだかスッキリしないですよね。


二匹は本当に艶美な風情ですね(o>v<o)
とってもプリティですw
5ヶ月のリンちゃんの表情!!!たまらないです。
ポケーっとした顔がかわいすぎます(^^)

二匹になにもないことを祈ってます。

2010.11.28 23:53 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

心配してくださって、ありがとうございます m(_ _)m
今は、元気なのでいいのですが、やっぱり心配です。
昨年、先代猫のシドを亡くしたせいか、
心配性になってしまって、つい考えすぎてしまいます。
でも、私が守るしかないので頑張ります!

5ヶ月のリンリンは、私もたまらない1枚なんですw
なんとも、穏やかな気持ちになれるんですよね~
またも、親バカですv-356
2010.11.29 00:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/85-067d4645
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。