気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

雨音

 
今日は各地で大荒れの天気だったようですね。

私の住んでいる青森も雨でしたが、

日中は、他の所ほど荒れた天気にはなりませんでした。

それでも今朝は、雨音が強くて

にゃんずは、窓に打つける雨に釘付けになっていました。

平日の朝は、時間がなくて普段なら写真など撮っている場合ではないのですが・・・


「雨か・・・。」
雨降ってますね



「今日は、余裕ですね・・・。」
ルカ振り返る


いいえ、全然余裕はありません。

でも、出来ることなら朝とか明るいうちに写真を撮りたいと思ってはいるのです。

いつも、夜撮ることが多いので。

階段の天窓の雨音がうるさくて、ちょっと見上げています。



「天井大丈夫ですか?」
天井うるしゃい


夜になって、こちらは雨と風が強くなってきました。

明日は、東北新幹線全線開通で青森では、

お祝いのイベントがたくさんあるらしいのですが、大丈夫かな・・・。

東京まで少し近くなります。





ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ライナスの猫 says...""
雨、すごかったですね。東京の方も大雨でした。
雨の憎たらしい音でなかなか眠れませんでした。。w

やっぱ外がきになるんですねw
かわいい。
ルカちゃん?(似ているのでwすみません。)の、振り向き顔がたまらないですね(o>v<o)
うちの猫にも、そんな表情で振り向いてほしいですw

そういえば青森の新幹線のcmたくさんやってますね。
なんだか、外の雰囲気を見るととても寒そうです(×o×)

ポインセチアの件は、ありがとうございました!
とても勉強になりました!

2010.12.04 01:22 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

外はよく見ていますね~
お見送りも得意です♪
後ろ髪をひかれる思いで仕事に出掛けますw

正解!ルカです(^_^)v
呼びかけて、振り向いてくれると嬉しくて、
何度も呼ぶと無視されて・・・って感じですねw

ポインセチアは、猫の行かない所に置いてあるのですね!
よかった~♪




2010.12.04 01:54 | URL | #- [edit]
nanae says...""
今朝のめざましTVの天気予報では
青森の天気はやってなかったんですけど(え
秋田は雨みたいだったから
もしかしたら青森はまだ降ってるのかな~?
新幹線全線開通知らなかったです!
今日は晴れるといいですね~(´ω`)

私もルーたんだと思いました~(*´艸`)
やっぱり顔も似てるけど違いますね!
うちはアンちゃんは相方が別室で名前呼んでも
ダダダーッて来るんですよw
まるで犬みたいで笑っちゃいますwww
2010.12.04 06:56 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

今日も天気悪しです(T_T)
しかも、昨日以上に悪いです。
イベント関係者が気の毒だな・・・って思います。
ルーちゃんわかってもらえましたか!
男の子と女の子だから、大きさも違ってわかりやすいけど
男の兄弟だったら、もっとわかりにくいでしょうね・・・。
アンちゃんは相方さんが大好きなんですね♪
ダダダーってかわいい~v-345
うちは、名前より「遊ぼう~」「おいで~」に反応します。
どっちも遊んでもらえるから走ってくるんですけど、
それぞれの名前が、ちゃんとわかっているのかは実は疑問ですw
2010.12.04 08:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/93-0736a6b9
該当の記事は見つかりませんでした。
