気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

我が家のめご

 
今日は一日よく眠りました。私が。

日頃の寝不足を、土日で調整しないと

次の一週間もちません・・・。

にゃんずももちろん、いつもどおり眠っていました。

さて、写真は小さい頃のを数枚。


これ、だ~れだ?
ずるすけぼんずルカ


じゃあ、これは?
我が家のめご



正解は、一枚目がルカで二枚目がリンリンでした。

下の写真はぶれちゃってるけど、うちに来た次の日の写真で、

リンリンが人見知りで、ごはんの時以外はベッドで暮らしていた時のもの。

ルカがそばに来てくれて安心した様子でした。


DSCF0492_convert_20101204121219.jpg


こんなに小さかったふたりが、いつの間にか

大きくなっちゃって・・・


「なんか文句ある?」
DSC_0557_convert_20101204142705.jpg


「そうです、はっきり言ってください。」
DSC_0685_convert_20101204174456.jpg



こんなに立派に育ってくれて嬉しい・・・と言いたかっただけです。

写真を撮るのをサボったから載せたんでしょ とは、言わないでね。



タイトルの『我が家のめご』 とは、津軽弁で我が家のかわいい子という意味です。

『ずるすけぼんずなルカ』 って言うと やんちゃ坊主なルカという意味になります。




ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ライナスの猫 says...""
最初のどっちだクイズ正解でしたぁ~!!
わかるようになってきました!
なんだか、とても嬉しかったですw

本当に立派に成長しましたね(>o<)
やっぱ美人猫ですね♩

『ずるすけぼんず』とても気に入りましたw
響きがいいですね。

2010.12.04 21:49 | URL | #- [edit]
nanae says...""
キャー!すっごい可愛い~(*´∀`*)
子猫の頃は小ちゃかったんですね~。
あ、当たり前ですかw
立派にすくすく育ちましたね~!

『ずるすけぼんずなルカ』って悪い言葉なのかと思ったら
やんちゃって意味なんですね!
びっくり~(☆∀☆)
2010.12.05 12:36 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

正解おめでとうございますw
わかってきましたか~!嬉しいっ

大きく成長しましたよね。
美人猫だなんて、また嬉しい。
ありがとうございます♪
私も親バカなので、美人猫だと思ってますw

『ずるすけぼんず』は、友達にルカの写真を見せたときに
『ずるすけ顔だね~』って言われてたのを思い出して載せてみました。
津軽弁って、標準語に直すとニュアンスが微妙に違ったりして、
奥が深いんですよw

2010.12.05 13:05 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
いつもたのしみにしています。ルカたんもリンたんもすごーく可愛い!でもよーく見るとルカたんは男の子らしくキリッとした感じだしリンたんはやさしくつぶらな瞳なのですね♡
コハクさんのブログにお邪魔したキッカケはレットタビーのアメショーの画像からで我が家にもはじめて暖色系のにゃんこが家族の一員になったのでオッ!という感じでポチッといたしました。
私も拙いブログを始めたばかりなのでよかったら遊びにきてくださいネ!
2010.12.05 13:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

子猫の時は、小さかったんですよ♪
4ヶ月で家に来た時、ふたりとも1kgくらいでしたから。
4ヶ月にしては小さかったと思います。
でも、ルカは小さいながらも顔は大きかった・・・ww
手足や顔の大きい子は大きくなりますねw
あんよの大きいエースくん、期待大ですね(*´∀`*)

『ずるすけ』だけだと、前後の文章によっては
悪い意味にもなりますよ。ズルい人っていう意味にもなりますね。
『ずるすけぼんず』ってなると、悪い意味ではなくて
やんちゃな子だけど憎めない・・ガキ大将的な雰囲気ですかね。
津軽弁を標準語に的確に訳すのは、難しいです(;^ω^)
2010.12.05 13:43 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

はじめまして!ご訪問ありがとうございます(*・∀・*)
そうなんす。本当は顔が全然違うのです。
リンリンは顔のパーツが全部小さくて、つぶらな瞳。
ルカは顔のパーツが全部大きくて、男顔。
気づいていただけて嬉しいです♪
ミミィさまのブログちらりとお邪魔してきましたよ。
3匹もいるのですね。みんな個性が違って楽しいですね~(´∀`)
あとでまた、ゆっくりお邪魔させていただきます。
これからも、遊びに来てくださいね!
2010.12.05 14:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/95-02d8df29
該当の記事は見つかりませんでした。
