気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

シドの日

 
今日は、シドの命日です。

シーちゃんがなくなる前日は、雪と風の強い日でとても心細い夜を過ごしました。

病院に最後の点滴をしに行こうと思って、抱き上げた瞬間に逝ってしまいました。

病院に行く前でよかった・・・。

最後まで孝行息子でした。息子であり相棒でした。

今でも、思い出すと涙が止まりません。

あまり泣かないようにしていますが、今日くらいはいいかな。



しーちゃんの命日に


 
シーちゃんにシュークリームとチーズをあげました。

シュークリームは棺の中にもいれてあげました。

兄妹たちが、シュークリームシーちゃんの元へやってきました。



おっうまそ



三人で撮ろうか・・・。



くんくん



今日は、ルーちゃんもリンリンたんもいい子で、記念撮影に協力してくれました。



シーちゃんと一緒



シーちゃん、天国で幸せに暮らしていますか?

たまには、お母さんの夢に出てきてくださいね。


シド


大好きだよ。シド。




ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Category : 先代猫シド
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ライナスの猫 says...""
シド君はとても、凛々しい顔をしていますね。
表情から暖かさが伝わってきました。

ルカ君もりんちゃんも、シュークリームではなく!シド君の元へ来たんですね。
シド君の写真を間に挟んで並んでる写真を見て感動してしまいました。
猫もわかるんですかね?とてもいい写真です。
私も去年、一緒に住んでいた『ミルク』と言う猫とお別れしました。なので、夢にでてきて欲しい気持ちがわかります。

でも、猫は天国でも変わらず気ままに過ごしているんでしょうね。そんなことを思うと少し気持ちが柔らかくなります。

最後のシド君の写真、愛されていて幸せなオーラが漂っています(o^^o)
2010.12.06 00:13 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

シドとふたりが並んでいる写真は、本当に無理なく撮れたのです。
猫もわかるんだなぁって、私も思いました。
くんくん匂いを嗅いでいる写真も、まるでシドがそこにいて
シドの匂いを嗅いでいるの?っていう気持ちになりました。

ライナスの猫さまも、去年お別れしていたのですね・・・。
夢の中で、天国での暮らしぶりを覗かせてくれたらいいのに
って思います。
きっと、のんびり楽しくやっていることでしょうね。
コメントを読んで、私も気持ちが柔らかくなった気がします♪
ありがとうございました(*´∀`*)
2010.12.06 01:22 | URL | #- [edit]
nanae says...""
この日記を読んで朝から泣きそうに
なってしまいました(´;ω;`)
こんなにも思ってもらえて
ルーたんとリンリンたんにも見守って貰えて
亡くなってからもシドくんは幸せですね♪
きっと天国でシュークリームとチーズを
堪能してますよ(*´ω`*)

生き物を飼っている以上は避けられないことだと
わかっていてもいつかはこのコ達も…って
考えてしまうだけで切なくなっちゃいます。
シドくんのご冥福お祈りしています。
2010.12.06 06:30 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ありがとうございます。
朝からしんみりさせてしまいましたね<(_ _)>
いつかは、みんなお別れが来るってわかっていても、
どんなに心の準備をしていても、
悲しいものは悲しいんだなって思いました。
シドは、長生きしてくれましたけど、
持って生まれた寿命はみなそれぞれでしょうから・・・。
だから、猫と一緒に暮らしている今を大事に、
後悔しないように生きなければいけませんね。
なかなか、そうはいかないけれど。

天国でシュークリームとチーズ、堪能してますよね!きっと。
痛みから解放されて、とっても幸せに暮らしているはずです♪
2010.12.06 09:46 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
まあ・・・12月5日はシドくんの命日だったのですね
私も結婚する時に5匹のにゃんこを連れ子して
  (すでに7~10才)
お嫁に来て何年かごとに天国に旅立って今に至ります。
絶対シドくんは天国でコハクさんや
ルカくん、リンちゃんを見守っていますよ!
あーなんか私も涙ぐんじゃった ~
お別れは悲しいけれど沢山の幸せをくれた事に
感謝、感謝ですね。

2010.12.06 17:09 | URL | #uTxvXFuE [edit]
めたぼんアトム says...""
久しぶりのコメントです。
昨日はシ~ちゃんの日だとわかってたので、訪問できませんでした。
なんかね。さびしくて。
コハクさんがどれだけいつくしんでたか知ってたから・・・
日を空ければ大丈夫かな・・・と思ったけれど、やっぱ泣けてしまいました。
早いね。1年経っちゃったんだね。
2010.12.06 20:57 | URL | #Ksg4Cb72 [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

私も、シドには感謝の気持ちでいっぱいです。
きっと、天国で見守っていますね♪
丸々太って、元の大きいシドに戻っていることでしょう。
最期は、ほんとにやせっぽっちになってしまいましたから。

それにしても、5匹を連れてのお嫁入りは、すごいですね!
想像しただけでも幸せな気分になります(^ω^)
5匹も一緒に引き受けてくれたダンナ様、素敵ですね~w
なんだか、元気がでてきました!
2010.12.06 22:09 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

覚えてくれてたんですね~!
昨日、コメントを読んでまた泣いてしまいました。
でも、今朝はすっきりです。

21歳まで生きたんだから、よかったじゃないと人に言われても、
私には、たくさん後悔することもあって、
ありがとうとゴメンね が入り交じっていました。
でも、もう一年も経ったのだから、『ゴメンね』は
終わりにして、泣かないようにしたいと思います。

しかし、久々に大泣きしました・・・この二日間。
みなさんの優しさに感謝です。
2010.12.07 09:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/96-14ae539f
該当の記事は見つかりませんでした。