気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ルカ泣く

 
ルーちゃんの左耳が少し倒れていて、見たらやっぱり汚れていました。

うちのにゃんずは、皮脂汚れがつきやすいのです。

先日、病院に健康診断に行ったときに、耳も診てもらいましたが、

中の方はキレイで問題ないと言われました。

でも、今日はやけに左耳が倒れて、頭も振っていたので気になる・・・。

しかし、今日の午後から明日まで病院はお休み。

とりあえず、いつものように大嫌いな耳掃除をしましたが・・・




「おかあたんのバカ」
おかたんのバカ




「余計なことするからですよ。」
余計なことをするからですよ



あれ~っ! 両耳倒れてしまった!!

しかも、耳掃除する前より倒れてる~



「もう、なんてことしてくれたんですか~」
もう、なんてことをしてくれたんですか



「うっ、うっ。もう、立ち直れません。」
もうイヤ



立ち直ったじゃない!



「まあ~ね。でも、病院なんて行きませんから。」
許しませんからね


その後、なんとか、ルーちゃんも耳も立ち直りましたが、

しばらく様子を見て、病院に行こうと思います。




ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ライナスの猫 says...""
ルカ君の立派な耳がこんなにも倒れるもんなんですね!
なんだか今回のルカ君の表情はどんよりですねw
ルカ君病院嫌いなんですか??
うちも連れて行こうとすると、わかるみたいで、なかなか抱っこさせてくれませんw
きっと何考えてるかわかるのですねw
2010.12.08 00:07 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

そうなんですよ~。
両耳が倒れたときは失敗したと思いました(^ω^;)
もう、私に対する不信感いっぱいでしたね。
目をショボショボさせて、泣いてるようでした。

ルカもリンリンも病院は嫌いです。
どちらかというと、ルカの方が意外にビビリ王ですねw
車の中は鳴き通しで、病院に着くと借りてきた猫状態ですよw
あいにく、まだ彼らは病院に行くことを察知できていないので、
今のところ大丈夫ですが、時間の問題だと思いますね。
シドはいつもベッドの下や、私の入れない所に逃げて大変でしたよw
2010.12.08 01:00 | URL | #- [edit]
nanae says...""
ルーたんは耳掃除がキライなんですね!
うちは綿棒でやると嫌がらないので
気づいた時にちょいちょいやっちゃいますけど
お互い耳の中までペロペロ舐めあってるのでw
あんまり汚れないですね~。

でもお耳が垂れたまんまって心配ですね。
病院はエースが騒ぐのでうるさいです( =`д´= ;)
でも自らキャリーには入るんですけどw
病院ってよりも外に出るのが
怖いのかもしれないですけどw
ルーたん何でもないといいですね~!
2010.12.08 06:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ご心配をおかけしましたが、
ルカの耳はもう普通に戻っていますので、ご安心を♪
綿棒にイヤークリーナーをつけて汚れをとっているのですが、
嫌いですね~w 確実に逃げますw
たぶん、あの時は耳がまだ湿っていたのかもしれませんね。
あんな風になったのは初めてだったので、ビックリしました( ̄□ ̄;)!!

ルカは特に耳がすぐ汚れるんです。
リンリンも舐めてあげてますが、追いつかないようですw
耳ダニかと思って、小さい頃から診てもらっていますが、
ずっと違うといわれていて、
耳の汚れは、体質的なものだと思っているんですけど。
頭をまた振るようになったら、病院につれていこうと思います(o´_`o)
2010.12.08 09:03 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルカくん、両耳ともピンと戻ってよかったですね。
綿棒で耳掃除をするとついつい奥まで入れて
やり過ぎちゃったりとかしちゃいますもん私・・・
なので 最近はティツシュをくりくりっと耳に入れて
掃除してます。これだとくすぐったい様な気持ちの
いいような感じみたいですよ!
2010.12.08 11:59 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

私もやり過ぎてしまったんでしょうか~(゚´ω`゚)
でも、とりあえず耳が戻って安心しました♪
綿棒のほかに耳掃除シートなんかも使っていますが、
どちらも嫌がります。
ティッシュは試したことないです。
くすぐったい感じなんですねw
今度汚れたら、早速やってみます♪
少しでも、ストレスを軽くしてあげたいですよね(^ω^)
2010.12.08 18:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/98-4110eb57
該当の記事は見つかりませんでした。
