気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

金運アップ?

二週間程前かな・・・蛇の夢を見ました。
車に乗ろうとしたら、私の足にジャンプしてきて絡み付いて離れない。
近くにいた人になんとか助けてもらったけど、また別の人が襲われて・・・
という夢。
夢を見た翌日、母に話したら
「蛇の夢は誰にも話さないといいんだって。お金が入ってくるんだってよ~」
と。
「今、話しちゃったぢゃん!!」
「うーん、残念だったね。話しちゃダメなんだってさ。」
正夢になったら怖いしと思って話したんだけど・・・(-_-;)


「リンリンたーん、ヘビをやっつける練習だよ」  「はいっ、まかしといて」
ルカのしっぽ


でも、蛇の夢が金運をもたらすって言うのは聞いたことがあったような。
もしかしたら!!と、まずはスクラッチを買ってみました。
10枚で2000円買って、3枚1200円当たり。

当たりました


うーん微妙・・・(-_-;)

いや、私にしてはまずまずかも。
年末ジャンボは買ってみようと思ってます。

「当たるといいな~」
当たるといいな~



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

疲れた・・・

朝方、除雪車が道路の雪を剥ぎ取り、その雪の塊を家の前にどっさり置いていったので
やむを得ず雪かきをしました。
雪かき、頑張るつもりじゃなかったのに・・・
斜め向かいのお家の80過ぎのおじいさん(元中学校の先生で私の中学時代の学年主任だった)が、
手伝ってくれたもんだから、ついキレイになるまで頑張っちゃってヘトヘトです。
本当は私が手伝う側なのに・・・いつも手伝ってくれるのです。
透析に通っているって言ってました。
そんな方に手伝ってもらっていいのか、心配になります。

お風呂に入り、疲れて横になるのだけど、疲れすぎて全く眠れず
体はだるいけど、ルカが遊びの催促・・・

ルカは遊びの合間に窓をペロペロします。
以前の記事を探したら5月くらいから始まっていました。


「あ~気持ちいい・・・」 窓、そんなにキレイじゃないかも・・・
ペロペロ


「遊びに夢中になるとさ、ベロが熱くなってさ・・・」 ほんとか?
ひんやり

ちなみにリンリンはしません。
ルカだけ毎日。


「ルーたんったらお下品ね・・・」
お下品ね


そうそう、今日は高校時代の友人とランチをしたのでした。
友人も独身。だけど、どうやら素敵な人に出会ったらしい・・・
かなり衝撃を受けちゃったけど、幸せになってほしいな♪


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 
 

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

雪は降る・・・

雪がずんずん積もっております。


「降るね・・・」
降るね


雪かきをする度に風邪をぶり返し、クリスマスも大晦日も寝込むハメになった私。
もう雪かきなんかするもんかーーー!!
って思ってたけど、こう積もるとやらないワケにもいかず・・・
また、じんわり熱が出てきました(>_<)
どんだけ体力落ちてるんだか・・・

「積もったね・・・」
積もったね


昨日、私の年賀状を見た友達からメールが届きました。
「去年、大変だったの?」って
そして、乳がんになったことを報告。
すると
「そうだと思ったのよ・・・
 私も一昨年乳がんになって0期の非浸潤癌なのに全摘したんだよ・・・」
って。
知らなかった。なんだか、自分が告知を受けた時よりもショックでした。
ここ数年会ってなかった大好きな東京の友達。
とっても会いたくなりました。
東京に行かなくちゃ・・・


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

生きてます

またまたご無沙汰しております(^^;)
皆様お元気でしたでしょうか?

私はというと、一ヶ月くらい前に交通事故に遭いまして
しばらく体がボロボロでした。
青信号で横断歩道を歩行中、右折してきた車に接触。
頭や胸、脚を打って救急車で運ばれました。
実は交通事故は二度目。
決して、当たり屋ではありません。苦笑
事故当時のレントゲンでは異常が見られなかったものの
後日受けたMRI検査で膝関節内骨折が判明。
GWは自宅療養だったのです。グスン
でも、まぁ、松葉杖を付きながらも、なんとかニャン達のお世話はできたのでよかった~♪
あと数日で杖生活もおさらばの予定です。


松葉杖



「無断外泊したから心配したじょ・・・」 ごめんよ~
心配したじょ


事故に遭ったのが夕方で検査が終わったのが22時過ぎ。
そのまま実家に泊まることになって、初めて4ニャン達だけで夜を過ごしたのでした。


「ちゃんとお留守番できたもんね~」 お利口さんだね~
また惜しい


「寂しかったんだから・・・」 そうかそうか( ;∀;)
ひとり上手


なんて、自分の願望を言わせちゃったけど(^^;)
実際のところ、事故の翌朝はとってもクールにお迎えされたのでした。涙

大事に至らずに、今は笑って振り返られるけど
ひとつ間違えばこの世にいなかったことも考えられるわけで
生かされていることに感謝しつつ、日々を大切に過ごしていこうと改めて思いました。

青信号でも油断することなかれ!
二度あることは・・・三度目がないことを祈ります。



Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

あちらを立てればこちらが立たず

 
今日から4日間、兄家族が旅行に出かけるためワンちゃんを預かることになりました。
と言っても、我が家で預かるのは無理なので、ワンちゃんは実家で預かり
私は通いでお世話に行きます。

そういえば、ワンちゃんってあまり写真を撮ったことがないかも。
うまく撮れるかなぁ・・・
  

トイプードルのクーちゃんとチワワのまめです。

あちらをたてれば

あっ、まめ動いちゃったかぁ~

まめ~ こっち向いて~


「あいよ!」
こちらをたてれば
 
今度はクーちゃんが動いちゃった・・・


あっ、チャンス!!

まめピンボケ (2)
 

私の腕がダメだった(-_-)



「ドンマイ!!」
まめ
 


やっぱり、犬も可愛いなぁ~
シドと出会うまでは完全に犬派だったのですが・・・



ワンちゃんたちに別れを告げ、我が家に帰るといつもの風景でした。


「犬派だったなんて聞いてなかったよ・・・」 「ほんと・・・」
サスケがいない (2)


今はあなた達にメロメロなのでご心配なく!!
 


やる気を出すためにランキングに再び参加することにしました。
↓ポチッとクリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
 
 

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。