気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by コハク on  | 

四猫兄妹


「みなしゃん、お久しぶりでしゅ!あたちたち四猫兄妹はみんにゃ元気でしゅ♪」こんにちは


あれっ?たしかに四猫並んでいるけれど・・・


「あたちの隣がルーしゃんで、その隣がサス、その隣がカレン子でしゅ。」紹介


なーんて、いつかこんな風に四猫並んで撮るのが夢です。


さて、本当の兄妹たちは今日も元気でした。


ポーズをとってくれたルカ
ルカ



久しぶりにルドルフに入ったリンリン
リン



相変わらずサスケは渋く
サスケ



そして、お転婆なカレンさん。
カレン


先週、猫好きの友達が遊びに来てくれました。
やはり、きちんと接待出来たのはカレンだけ。
あっ、サスケも少し顔をだしてくれたっけ。


友達の可愛いバッグの中身を物色しようとするサスケ
物色



「また来てにゃん♪」 また遊んでもらおうね。
DSC_5054 (2)


11月に入って、少しバタバタしております。
もう少し落ち着いたら、皆さまのブログにお邪魔させていただきますね。

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

Happy Halloween

 
年のせいか、使おうと思ったものが何処にしまったのか見つけられないことが多く
だいたいが必要なくなってから、あ~ここにあったのねぇ・・・
ということになります。

ハロウィンの小道具も半分くらいは見つからず・・・
きっと、この記事を載せた後に出てくるんだろうなぁと諦めました。涙


ハロウィン



さて、我が家もハロウィンっぽいことをしようとみんにゃに頑張ってもらいました。


まずは、ルカ。
ルカ


そこへ、サスケがやってきて


「なんか変なの被ってるけど、兄ちゃんでいいんだにゃ?」 「うん、ボクちんだじょ。」
男子


お兄ちゃんの変化をすかさずチェックします。
サスケには帽子は無理なので、いただき物のシュシュにしましょう。


サスケ


カレンもお揃い。


カレン


サスケとカレンは首輪もしたことがないので、最初は違和感ありありでしたが
少ししたら慣れたみたい。


リンリンにはHAPPY首輪を。


「なんか、全然ハッピーぢゃないにゃん」
リンリン2



そして、おやつをまき散らし、パーティは佳境に


お行儀が悪いのですが・・・
サスケは、小さいカリカリをお皿の上で食べるのが苦手です。

パーティー77



「あっ、リンリンここにいたのか・・・」 ルーちゃん、それは違うよー
パーティ2



「なに言ってんの?あたちはここよ」
出遅れリンリン



「あんたのシュシュ、全然見えてないわよ!」  「ねえちゃん、どっちだ?」
パーティー3


仮装とまではいかないけれど、ちょっとの変化で十分楽しめるものですね。
サスケとカレンのシュシュ姿が新鮮で、ちょっぴりハマりそうな予感です。

Category : 着ぐるみ系
Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

今朝の風景

 
こちら青森は数日前から冬を感じる寒さとなりました。
朝は気温が一桁になってきましたので、床暖を入れるようになりました。

ブログの更新間隔を空けるようになって、めっきり写真を撮らなくなってしまいまして・・・
そろそろ更新しなくっちゃと、今朝慌てて撮った写真。


タワーのてっぺんでちんまり収まるルカ。

ルカ



収まりきれないサスケ。

サスケ



きっとサスケは喜んでるよね。
ルカと一緒だもの。

ルカサス


久しぶりなので、みんなを載せましょう。
今日のカレン。

カレン


そして、リンリン。

リン


相変わらずのダンボールの箱改め、ダンボールの敷物。笑
あまりにも、みんなに愛されすぎて捨て時がわかりません。

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

バレリアン

 
以前にも紹介しましたが、9月生まれの四猫のために、誕生日プレゼントはキャットニップトイと
バレリアン入りのクッションを用意していました。
当時紹介したのはキャットニップトイに酔いしれるにゃん達でしたが
せっかくなのでバレリアンの反応も載せておきましょう・・・


DSC_3417 (3)



早速、ルカがペロペロし始めて
DSC_4713.jpg


「ふーっ」 
DSC_4680 (2)



サスが匂いにつられてやって来ましたよ・・・


「おっ、なんだこの香りは・・・」
DSC_4686 (2)


こちらはリンリン。

「落ち着くわーっ」
DSC_4749 (2)


兄妹揃ってぺロリンです♪
DSC_4746 (2)


バレリアンには精神安定や沈静作用などの効能があると聞きますね。
先代猫シドは晩年てんかん発作を起こしていたので、バレリアンプラスというハーブサプリを
あげていました。


「きゃはっ」 
DSC_4738 (2)



こちらの兄妹の方が反応が面白いかも。



「いいにゃ~気持ちよくなってきたじょ~」
DSC_4751 (4)


にゃん達には概ね好評でした・・・が
乾燥したバレリアンは、とにかく匂いがキツイ。
べちゃべちゃにされたクッションを乾かそうと干していると、家中臭くなるという有様。
よせばいいのに、何度も匂いを嗅いでいるうちに私は気分が悪くなってしまいました。
猫にとってはお気に入りでも、これ、私には無理!!
二回使って、しばらくお蔵入りとなりました。

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

ふくろうな日々を

 
9月生まれのうちの四猫のために買った爪とぎは大人気で
上段にルカが陣取っていることが多くなりました。


DSC_4484 (2)


もう少し早く紹介したかったのですが、
ルカとリンの誕生日のお祝いに、とろぽんさんからのプレゼントが届きました。

プレゼント

DSC_4460 (2)




バースデーカードとさすかげちゃんのお写真、真鍮のフクロウのフックをいただきました。
とろぽんさん、ありがとうございました♪
カード


封筒に書かれてあったルカとリンの似顔絵。
可愛い~❤

大きく


ふたりが並んだ写真は簡単には撮れないので、以前撮った写真を探していると
この写真に雰囲気が似てるなぁと思いました。

ルカリン



以前の記事で紹介したこの写真をヒントに、私のフクロウ好きを見破って
真鍮のフクロウフックをプレゼントして下さいました。
かげまるちゃん


フクロウは此処にもいるんですよ。

フクロウ



「不苦労な毎日を送りたいものだにゃ・・・」 「あたち、結構、苦労ちてる・・・」
DSC_4655.jpg


最近、ようやく落ち着いて上下段でまったりできるようになってきました。
ふくろうな日々を送れますように。

Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。