気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと



Posted by コハク on  | 

バレリアン

 
以前にも紹介しましたが、9月生まれの四猫のために、誕生日プレゼントはキャットニップトイと
バレリアン入りのクッションを用意していました。
当時紹介したのはキャットニップトイに酔いしれるにゃん達でしたが
せっかくなのでバレリアンの反応も載せておきましょう・・・


DSC_3417 (3)



早速、ルカがペロペロし始めて
DSC_4713.jpg


「ふーっ」 
DSC_4680 (2)



サスが匂いにつられてやって来ましたよ・・・


「おっ、なんだこの香りは・・・」
DSC_4686 (2)


こちらはリンリン。

「落ち着くわーっ」
DSC_4749 (2)


兄妹揃ってぺロリンです♪
DSC_4746 (2)


バレリアンには精神安定や沈静作用などの効能があると聞きますね。
先代猫シドは晩年てんかん発作を起こしていたので、バレリアンプラスというハーブサプリを
あげていました。


「きゃはっ」 
DSC_4738 (2)



こちらの兄妹の方が反応が面白いかも。



「いいにゃ~気持ちよくなってきたじょ~」
DSC_4751 (4)


にゃん達には概ね好評でした・・・が
乾燥したバレリアンは、とにかく匂いがキツイ。
べちゃべちゃにされたクッションを乾かそうと干していると、家中臭くなるという有様。
よせばいいのに、何度も匂いを嗅いでいるうちに私は気分が悪くなってしまいました。
猫にとってはお気に入りでも、これ、私には無理!!
二回使って、しばらくお蔵入りとなりました。

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

ふくろうな日々を

 
9月生まれのうちの四猫のために買った爪とぎは大人気で
上段にルカが陣取っていることが多くなりました。


DSC_4484 (2)


もう少し早く紹介したかったのですが、
ルカとリンの誕生日のお祝いに、とろぽんさんからのプレゼントが届きました。

プレゼント

DSC_4460 (2)




バースデーカードとさすかげちゃんのお写真、真鍮のフクロウのフックをいただきました。
とろぽんさん、ありがとうございました♪
カード


封筒に書かれてあったルカとリンの似顔絵。
可愛い~❤

大きく


ふたりが並んだ写真は簡単には撮れないので、以前撮った写真を探していると
この写真に雰囲気が似てるなぁと思いました。

ルカリン



以前の記事で紹介したこの写真をヒントに、私のフクロウ好きを見破って
真鍮のフクロウフックをプレゼントして下さいました。
かげまるちゃん


フクロウは此処にもいるんですよ。

フクロウ



「不苦労な毎日を送りたいものだにゃ・・・」 「あたち、結構、苦労ちてる・・・」
DSC_4655.jpg


最近、ようやく落ち着いて上下段でまったりできるようになってきました。
ふくろうな日々を送れますように。

Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

お兄ちゃんと一緒♪


いつものことながら、ルカ兄ちゃんが大好きなサスケ。


「兄ちゃーん、遊ぼう!」  「やーだ」
挨拶



「そんなこと言わないでさぁ・・・」 「うわっ!!」
スリスリ (2)



いつもこんな感じでしつこくスリスリするので、ルカはよろけてしまいます。


「おっと・・・」
おいおい



サスケを避けようと歩きだしても、こんな感じでつきまとい



「兄ちゃん、遊ぼうよ・・・」 
兄ちゃん大好き



結局、お約束の取っ組み合いが始まるのですが・・・
これが、サスケの狙いなんですよね。



「おまえは、しつこいんじゃー」  「兄ちゃん、強いっす・・・」 
やられても



どんなにルカに冷たくされても、お兄ちゃん愛を貫くサスケ。



「兄ちゃん、一緒に寝てやってもいいじょ」 「またきたか・・・」
一緒に寝よう


毎日見ている風景だけど、何度見ても飽きません。

 

Category : サスケ
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

7歳になりました。


今日、9月26日はルカとリンリンの誕生日です。
今年で7歳になりました。


プレゼントを紹介する前に、お約束の・・・


「おかあしゃん、ボクちんこの箱、気に入ったじょ。」




「兄ちゃん、おいらも入ろうっか?」  「おまえ、あっち行け!」
2_20160926221212ede.jpg



「ルーしゃん、プレゼントってこの箱じゃないみたいよ」 「えっ?」
3_20160926221213fdb.jpg



「これ、すごいおっきいのね。」  あー、主役より先に使っちゃったか・・・ま、いいけど。
4_201609262212155e3.jpg


今年のプレゼントは、大きな爪とぎファニチャー。
ブロ友さんのお宅で使っているのを見て、ひとめぼれ。
本当は木目調がよかったんだけどずっと入荷待ちで、植物柄にしました。


「裏表で柄が違うのね・・・」 説明ありがとう。
5_20160926221217959.jpg



そして、ようやく主役のひとり、リンリンがやってきました。
みんな、ダンボール箱に気をとられすぎ!!



「あたちの好きなやつだぁ・・・❤」
6_20160926221241f52.jpg




やっぱり女子は花柄の方が似合うみたい。
7_20160926221243236.jpg



その頃、ルカはまだ箱で遊んでいましたが・・・

8_201609262212446d7.jpg



本当のプレゼントを見ると、とっても気に入ってくれたみたい。

9_201609262212455e3.jpg



ルカとリンリンはダンボール系であれば、だいたいハズレないのです。



「おかあしゃん、珍しく正解!」
10_201609262212478ba.jpg


ふたりで使ってるところがようやく撮れて嬉しい~


11_2016092622131404d.jpg


ルカ、リン、お誕生日おめでとう♪
これからも元気で、楽しい日々を過ごしていこうね。

Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

甘えん坊

 
爪とぎ本体以上に人気のあったダンボール箱。


箱


その人気は根強く、今や箱とは言い難い姿になっていますが



1_20160923220013920.jpg


入れ替わり、立ち替わり、ここに入っては寛いでいます。


3_20160923220015060.jpg


今日のお昼休みも、ルカがやって来て、辛うじて残った立体部分にすり寄っていると


4_201609232200160b2.jpg



やはり、このオトコがやって来る・・・


5_20160923220018fd0.jpg




「兄ちゃん♪」 「ひいっ」
6_20160923220020d08.jpg



お兄ちゃんと一緒に遊びたくてたまらない・・・



「相変わらず、ウザい奴だにゃ・・・」
7_201609232201032e0.jpg




「兄ちゃん、今日もカッケーにゃ」  「よせやい・・・照れるじょ」
8_201609232201043e7.jpg




「仕方にゃいにゃぁ・・・」  「うっ、おいら感動・・・」
9_201609232201053d1.jpg




「兄ちゃんがおいらに甘えてくれてるにゃんて・・・」
10_201609232201071c2.jpg


でも、少しすると・・・


「にゃんか、落ち着かないにゃ」  「ん・・気のせい、気のせいだじょ
11 (2)




「兄ちゃん・・・」
12_20160923220139e08.jpg


ひとり寂しく、空いたスペースを見つめるサスケでした。涙

 

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback
